消費者金融でキャッシングをした体験談

私は急な法事が入った時、貯金が無かったので消費者金融を活用したことがあります。
急ぎでのキャッシングだったので出来るだけ早くお金を借りたかったわけですが、消費者金融の無人の店舗を使ったという事もあってか、わずか一時間ほどで審査を済ませることが出来て、即日にお金をキャッシングすることが出来ました。(プロミス借りました)

担保や保証人などももちろん必要ありませんでしたし、お店に行くにあたって用意したものと言えば運転免許証くらいだったと思います。
思い立った時にすぐにキャッシングできるという魅力は、消費者金融の素晴らしさだと思います。
なんといっても、私が好きなのはプロミスです。
プロミスでのお金の借り方
ここで審査の方法とか書いてます。

消費者金融は一定の期間であれば、無利息でキャッシングできるものもあります。
ご融資には利息がつきものですが、初めてのご融資であったり一定の期間はなんと利息いらずでキャッシングが叶えられるサービスがあることも、消費者金融の良さだと思います。
手軽に迅速なキャッシングをしたい時には、銀行カードローンよりも消費者金融が安心だと感じました。

キャッシング利率をみてびっくり

前から興味はあったけど手を出せなかったキャッシングについて調べてみました。
便利なのはわかるんですけど、ほら、よくテレビでやってるじゃないですか。
払いきれなくなったり、大変なことになったりって。

計画的に使えばなにも問題ないんだと思うんですが。
ただ、やっぱり知識がない状態で使うより、ある程度わかっていたほうがいいかなと思うい自分が持っているクレジットカードの利率とかを調べてみました。
利率を見てびっくり。

約18%。
いや、正直ほかの会社とか見ていないので高いのか安いのかわかんないんですが、こんなもんなんですかね?クレジット会社のホームページを読み進めていくともしも10万円1回払いで借りたら、いくら手数料がかかるのか、というのが書いてありました。
30日間借りたら大体1500円。

うーん。
私が貧乏性だからでしょうか。
高く感じる。

これがもしリボルビングとか分割にするともっとかかるんですよね。
利息だけでいくらかかるんだろう。
あ、でも1万円1回払いで30日借りたら大体手数料150円か。

それくらいだったらまぁいいかな。
改めて手数料とか確認すると、本当にどうしてもお金が必要だ!となったとき以外は使わないでおこうかな、と思ってしまいました。

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ